ポプラの弁当

今朝、かなり久しぶりにポプラに行ったところ、なんと一部の弁当の、御飯が入っているべきところが空で、蓋に「あったかいコシヒカリを御詰めします」と書かれています。弁当を食べたいほどの食欲はなかったのですが、ついつい買ってしまいました。
で、店員は、まずそのままレンジに入れてオカズを暖めた後、電子ジャーから御飯をよそっていました。ので、それなりの時間待たされます。
手元に戻ってくるときには、最初についていた透明の蓋と違う保温性のよさそうな蓋に変わり、御飯に梅干が乗り、さらにふりかけがついていました。
味は、やはり冷えた御飯をレンジで温めるより旨いですし、コシヒカリということで、牛丼屋などの御飯よりもうまいです。が、感動するほど旨いわけでもありませんでした。