LE PATISSIER TAKAGI

下記の価格は全て税別です。

アルパジョン
チョコムース。チョコは姉妹店のル・ショコラティエ・タカギの物を使っているそうな。クルミマカダミアナッツ、生アーモンドなどのナッツ類が乗っている。中にはピスタチオのムースが入っており、チョコムース内には木イチゴも入っている。500円
ショコラマローネ
マロングラッセが載ったチョコケーキ。刺したフォークにスポンジがまとわり付く程のねっとりとした食感。そして、その食感に負けないほど重厚なチョコの味。420円
ダマスクローズ
ダマスクローズのムースとのこと。ダマスクローズって何じゃろ?と思って調べたら、ダマスカスのバラという意味の名前の薔薇らしい。上に、その薔薇の花が載っている。薔薇は食べなかった。ライチのような味だったのだが、味より香りのほうが主張が強く、かなり個性的で面白いケーキだった。550円
ショート・ショート
ごく普通のイチゴのショートケーキ。5cm×5.5cm×高さ6cmと、実は正方形ではなかったのが意外だった。450円
アンジェ
白ららのようなレアチーズケーキ。ガーゼに包まれており、木イチゴが1つ載っている。内部にスポンジケーキが2層入っており、上の層のスポンジケーキは木イチゴのソースに浸されていて、その上にカシスが数粒入っている。下の層のスポンジケーキはこってり甘い。430円
チョモランマ
モンブランなのだが、直径5.5cm×高さ7cmと、Giottoモンブランより低い。。。内部は下から、板チョコ、スポンジケーキ、カスタードクリーム、マロングラッセ、生クリームとなっている。520円
サンビラーナ
チョコムース。ケーキにかかっているココアパウダーは72%ショコラとの事。自分には70%と72%の区別が付かないと思う、という変なところで感心してしまった。上部の山脈のようなものはチョコクリームで、かなり苦い。中にはフランボワーズのジュレが入っている。大人の味だった。470円

 参考:グラスティアラ