ワイルドカット生ハムステーキ in ステーキのくいしんぼ

前々から気になっていたメニュー、生ハムステーキ(サラダ、ライス、カップスープ付き総額表示\924)を食べてきました。ていうか、生ハムを焼くという発想が、分かりません。
出てきた生ハムステーキは2cmほどの厚さで、ピンクがかっています。後から来たために私が何を頼んだのか知らない隣の席の見知らぬおっちゃんが、どんな高級な部位なんだ?とうらやましそうに見ていました。
これまで私が食べた生ハムは、常に1mmにも満たない薄さだったので、固いとか、やわらかいとか考えたことも無かったのですが、生ハムステーキは、スパッと切れるところもあれば、なかなか切れないところもあります。で、食感は、柔らかいハムです。味のほうは臭みの無いハム、というか、味気の無いハムで、あっさりし過ぎです。ご飯が進みません。でも、普通のポークソテーよりかなり旨く、ありがたみが感じられます。
しかし、また食べたいかと聞かれたら、普通のステーキで良いですと答えるでしょう。狂牛病が怖い方にだけ、お勧めいたします。