牛丼太郎

以前から、行かなくちゃと思いつつ、なかなか行けずにいた牛丼太郎に行ってきました。
牛丼太郎の看板には、金太郎のようないでたちの、おかっぱ頭の子供の、本来なら"金"と書かれている場所に、"牛"と書かれた絵が描かれています。
牛丼太郎は基本的に立ち喰いで、牛丼並(味噌汁付き)250円です。食券製なのです。店に一歩入ると、神戸らんぷ亭と同じ匂いがしました。出て来た牛丼も、やはり神戸らんぷ亭と同じ匂いがするのですが、味は、なか卯の牛丼と神戸らんぷ亭の牛丼を足して2で割ったような味で、神戸らんぷ亭よりは美味かったです。この牛丼太郎と神戸らんぷ亭は、たぶん乳牛の肉を使っているのではないでしょうか。
味噌汁の具はワカメと"ふ"でした。