ステーキのくいしんぼ

さて、今日はステーキのくいしんぼに行ってきました。
店の外に、期間限定らしい「3/4ポンドステーキ」(\800/税別)の張り紙があり、これと「洋食セット(ライス御代り自由、サラダ、カップスープ)」(\320)を頼みました。パンという気の利いたものはないようです。また、サラダはチープなものでした。
肉はリブロースで、ステファングリルの肉と同じようですが、こちらのほうが量は多いです。付け合わせは、もやしとコーンとインゲンマメでした。肉にはバターとレモンが乗っているのですが、バターはパセリ入りで、このパセリのおかげで肉が青臭くなり、肉の味が分からなくなりました。
テーブルの上にステーキソースと書かれたソース差しがあるのですが、普通のソース差しと違い、てっぺんに棒が突き抜けていて、これを上下させることで中身のソースが混ぜられるようになっていました。このソースの味は、ステーキソースというより、バーベキューソースという感じでした。もう少しまともな物を頼むと、ソースが選べるようです。