クロスブラウザって大事だよね

日付が変わっているけれども、話の続きでクロスブラウザについてぼやかせてもらいたい。

母がauの携帯が壊れたので、インターネットのKDDIのサイトでauショップを検索しても、検索できないという。
母がただのパソコンオンチなのだと思っていたのだけれども、実は違った。
KDDIのサイトのauショップの検索はMacに対応していなかったのだ。
Windowsでも、safariFirefoxでは動かない。
ただ、よく見ると、「Firefox向けHTML版」へのリンクがある。
いや、それなら、Javascriptでどのブラウザ使っているのかは判別できるのだから、HTML版にリダイレクトするか、最低でも「お使いのブラウザでは正しく動作しません」って表示すべきだと思った。