Livedoorクリップ件数取得API

livedoor謹製の「クリップ件数取得 JavaScript」をハッキングしていたら、次のような隠しAPIを見つけました。

http://api.clip.livedoor.com/json/count?

パラメータは、

link="encodeURIComponent(URL)"
callback=callkack

の2種類しか分からない。けれども、返って来るデータ形式を見る限り、多分、他には無いと思う。

で、このAPIが返すデータ形式が変態なのだ。
まず、はてなブックマーク被ブックマーク数が0件の場合と1件の場合を列記すると

callback(0);
callback(1);

というような形式なのですが、Livedoorクリップの場合、

callback("null":null);
callback("1":null);

おいおい、そっちは名前を書くところだろう。数値入れてどうする。
それに"null"って、名前に使っていいのか?予約語じゃないのか?
七転八倒した結果、以下のようなcallback関数で、何とか実装できました。

function callback(data){
  if(data != null){
    for( i in data ){
      var count = i;
    }
    if( count != "null"){
       jQuery('a[href="URL"]').parent().append('" " + count + " user"');
    }
  }
}

ここまで頑張ったのに、livedoorクリップからは、まったくクリップされていなかった。。。