Twitterの検索エンジンが無能過ぎ

Twitterを全然使ってなかったので、今日まで知らなかったのだが、twitter検索エンジンが無能すぎる。
というのも、"「不思議な話」リンク集"の説明ページに、twitterでつぶやかれている内容を検索して表示するJavascriptを組もうと、いろいろ調べたところ、twitter検索エンジンや、twitterが公式に技術協力を約束したというtweetmemeの検索結果では0件なのに対し、Topsyという別のサイトや、googleのリアルタイム検索では、いろいろ見つかる。
結局、TopsyのAPIから検索結果をもらって表示することにしました。
"「不思議な話」リンク集"の説明ページの表示結果を見てもらえると分かると思うのですが、Topsyは、短縮されたURLでも、展開したあとのURLで検索出来るのがすごい。
しかもTwittwer公式の検索エンジンは、一週間以上前のつぶやきが検索できなくなるようだし、1日も早くgoogleに買収されてしまって欲しい。

9/24追記

 Twitterからmailが2通届いた。
1通は、多分、全ユーザーに向けて送られていると思われるが、要約すると、検索機能は、やっぱりTopsyの協力を仰ぎます。というのと、bitlyを使わずにt.coを使ってくれという宣伝の2点。
で、現在Topsyのトップ画面がメンテナンス画面なのが、なんか怪しい。
メンテナンスはトップ画面だけではなく、一時間ほどAPIも止まったのだが、現在はメンテナンスはトップ画面だけらしく、APIは動いている。

で、もう一通がDatasiftのアルファテスターに選ばれましたという通知。
どうやら、私が闇プログラマーであることがバレてしまったらしい。
しかし、Datasiftにログイン出来ない。ドイツ人も「ログイン出来ない」って書いてるので、ログイン出来ないのは私だけじゃないらしい。
Datasiftに登録する際、「どうしてDatasiftのtestに参加したいのですか?」という質問に答えないといけないのだが、どうせ何書いても読まないんだろうと思って、日本語で「おまえらが無能だから」って書いたのだが、本当に読んでいないようだ。