琥珀 By 永楽屋

ta-nuki2007-06-16

永楽屋は京都市四条河原町上ルにある店である。手ぬぐい屋ではない。
琥珀は、寒天にいろんなものを閉じ込めて、乾燥させたものである。表面のシャリっとした食感が楽しい。
夏は冷やして食べると、なお良いと思った。

柚子
ゆずの果汁と皮の部分が入っている。清涼感が有り、夏に合っていると思った。
グレープフルーツの果汁と皮の部分が入っている。清涼感が有り、夏に合っていると思った。
栗の甘露煮が入っている。栗はもう少し甘くても良いと思った。そして、もう少し固めの方が食感に変化が有って良いのではないかと思った。
えんどう豆が入っている。おかずな味だった。