裸の王様のお通りだ!!

次は、JAGATARAの「裸の王様」です。リファレンスのATH-AD7では、コーラスの中から久本雅美の声が聞き分けられました。スゲー。

  • MDR-EX71SL,MDR-EX70SLは予想に反して音質は問題ないのですが、定位に問題があり、ホーンセクションのソロの場面で位置が動くのですが、MDR-EX7xシリーズでは、まったく分かりませんでした。
  • MDR-EX70SLは、やはりMDR-EX71SLより音がクリアで、MDR-EX71SLに比べ、パーカッションの音が聞き取りやすいです。
  • The plugは空間的な奥行きに関する表現力で、完全にMDR-EX7xシリーズに勝りました。
  • MDR-E888は、他を圧倒する表現力でしたが、さすがにワハハ本舗のそれぞれの声を聞き分けたりすることは出来ませんでした。
評価
MDR-E888 > The plug > MDR-EX70SL > MDR-EX71SL