君は人生の意味を今も探しているのか?

次は、コズミックロックの「天体嗜好症(in押絵と旅する男By人間椅子)」です。

  • MDR-EX71SLは、予想通り高音が突き抜けず、そのくせ不要な倍音がつくので、コズミック感がありません。
  • MDR-EX70SLは予想に反して中高音域が頑張り、そこそこでした。
  • The plugは空間的な奥行きに関する表現力で、完全にMDR-EX7xシリーズに勝りました。コズミック感を得るには、あと数%の想像力が必要でした。
  • MDR-E868は、この曲に必要な中低音域の表現力が足りませんでした。高音域は、MDR-EX7xシリーズやThe plug比べて出ているだけに、あと少し足りない部分が逆に欲求不満を駆り立てました。
  • MDR-E888は、他を圧倒する表現力でした。
評価
MDR-E888 > The plug > MDR-E868 >> MDR-EX70SL > MDR-EX71SL