/cgi-bin/library.exe?

エラーログを見たら、"/cgi-bin/library.exe"に対してアクセスして来て、エラーになったというログがあった。
cgiとか使ってないから、"/cgi-bin"すら無いんだが。
で、誰からハッキングされているんだと軽くビビりながら調べたところ、アクセスして来たのはgooglebotだった。
library.exeってなんぞや?と調べたところ、Windows系のOSでサーバーを立てた時に、「Greenstone」という、全文検索機能とかを持っているソフトをインストールすると出来るモノらしい。
で、library.exeがあればサイト内のページが検索出来るので、googleはlibrary.exeがあれば使おうと考えて、library.exeが有るかどうかを調べたらしい。
悪いけど、サイト内の検索は自力でやってくれ。