CHIANTI

ta-nuki2008-08-04

本体はイタリア料理店らしいのだが、"キャンティ"でインターネット上の情報を検索すると、別のチェーン店のほうが上に来ますね。
下記の価格は全て税別表記です。

狸穴ロール
麻布狸穴町(まみあなちょう)という地名から名前を採ったとのこと*1。私とは無関係。幅8cm×長さ18cm。見た目は、かなりふんわりとしているように見えるが、期待ほどではなかった。原料の牛乳にこだわっているそうで、生クリームの味はかなり良かった。賞味期限当日中。1500円
ショートケーキ
いちごのショートケーキ。甘くて美味しい。500円
レアチーズ
チーズクリームは、あまりコクが無い。中に、バランスを無視した多めの量の木苺ソースが入っている。500円
フィアドーネ
幅6cm×高さ4cm×長さ4cmのかまぼこ型。表面に焼き目はついているが、中はレアチーズケーキ。ものすごくレモン味で、チーズ味はどこへ消えた? 500円
丸の内ビル店限定モンブラン
マロングラッセが一つのっている。マロンペーストの中は生クリームで、さらにその中にマロンクリームが入っていて、さらにその中にマロングラッセが1つ入っている。洋酒の香りがあまり強くなくて、良い感じ。600円
チョコレートとヘーゼルナッツのムース
チョコレートソースと生クリームがのっている。チョコレートムースの中にヘーゼルナッツのムースが入っている。チョコレートソースがほんのり苦い。底のスポンジケーキの上にチョコレートパフがのっている。470円
ネスラード
巻き込まれているのはクリームではなく、コアントローというリキュールに漬けた栗を砕いたもの。チョコレートでコーティングされ、アイスクリームにトッピングするような形のチョコレートの飾りがついている。チョコレートはちゃんと苦く、栗の甘味を引き立てている。550円
オリジナル プリン
紙製の容器に入っている。カラメルソース別添。カスタード味で、特記すべき点はないが、普通に美味しい。400円
ハーゼルナッツクッキー
ヘーゼルナッツクラッシュ入りクッキー。食感はマッターホーンのクッキーに全然およばない。1袋600円

*1:かつて本店は狸穴町にあったが、線引きが変更されて現在は別の地名になっているそうな