粗引き 200gバーガー By Becker's

ta-nuki2007-12-21

Becker'sはJR東日本の子会社らしい。わたしがBecker'sに行くのは、たぶん初めてだと思われる。
本日から発売の粗引き 200gバーガーは1つ610円(税込)で、+310円でポテトとドリンクがセットに出来る。注文してPASMOから残高を引き落とされてから「10分程度かかりますが良いですか?」と言われた。良くは無いが、仕方ないと思った。
なお、比較のため、直前にバーガーキングでワッパーチーズ&ベーコン(単品:510円(税込))を食べた。
とりあえず、ドリンクとお手拭とフォークを渡されて席で待つことに。ていうか、なんでフォーク? あれっ?ポテトは?
様々な疑問に包まれながら待っていると店員が皿に載った粗引き 200gバーガーを持ってきた。皿にはポテトも載っていた。
さて、皿に載せられた粗引き 200gバーガーは一体化しておらず、上下に分離している。この光景はFreshness cafeONE'S DINER以来、見てなかったわ。
下の部分が、下からパン、粒入りマスタードソース、ハンバーグ、テリヤキ風な粘度を持つステーキソースのような味の甘辛いソース、オニオンスライス(焼き目付き)で、上のパーツは、下から、パン、マヨネーズ、レタス、トマトスライスである。ハンバーグはパンから、ややはみ出している。
で、MOS's-Cみたいにハンバーガーを入れて食べるための紙の袋はなく、その上、ナイフも無い。でもフォークがある。不思議。
フォークがある以上、手では食べるんじゃないのだろうと思ったが、でも、お手拭がある。不思議。
どこかから「合体したい」という願いが届けられたが、無視してフォークをハンバーグに突き立てた。すると、肉汁が出た。すごい!!
で、後でBecker'sのアンケートにも怒りを書き連ねたのだが、ソースが塩辛い。喉が渇いてしかたがない。開発者の中に、塩分に対する味覚が狂っている奴がいるんだろう。
「たぶん、一番年長者だ。そいつを外せ」とまで書いておいたと思う。

結論:バーガーキングでワッパーチーズ食え。貧乏人はロッテリア行け。