DAKARA

9/22〜9/24の連休の間、DAKARAが駅前のスーパーで2ℓ175円で特売されていたので、日頃の出鱈目な食生活への後ろめたさから連休中、DAKARAばっかり飲んでました。
で、DAKARAって、結局何が入っているねん?と思って原材料表示のところを見たところ。オクタコサノールという文字が。
オクタコサノールといえば、同じサントリーから発売されていた熱血飲料というぁゃιぃ飲み物の、"熱血成分"こそがオクタコサノールだったハズ。
というわけで、連休中、無駄にゲームに熱中してしまいました
なお、近年の研究ではオクタコサノールは筋肉痛にも効果があるとわかっているのですが、私には筋肉痛への効果は見られませんでした