サッポロ一番 シーフードヌードル with アクエリアス

どうしてそんなことをするのか、どうしてこの取り合わせなのか?答えは自分しか知らない。
しかし、自分でもわからない。
サッポロ一番 シーフードヌードルは、どうやらイトーヨーカドーで売られていたセブンプレミアムのものと同じものらしい。セブンイレブンにて108円だった。
アクエリアスは室温のノーマルのもの(ただし、カロリーオフ:2ℓ158円@ぱぱす)をカップに注ぎ、冷蔵庫にて30分保管しました。

麺はやや硬かった。タコは違和感のない硬さに戻っていた。少し甘い香りがするが、味は予想外にまともで、水で作ったときよりは美味しい。でも、すごく美味しいというわけじゃない。

もう涼しくなったので、この項の更新は打ち止めです。
ちなみに、古田新太がTV番組でチキンラーメンを気の抜けたビールで作っていたのを見た事があります。が、わたしはお酒が飲めない。
ということで、みんなもポンジース等のふざけた液体でチャレンジしてみよう!(オレはもう嫌)