あつみのかりん糖v.s. 日本一やわらかい うまいカリント

ta-nuki2007-06-12

これまで、かりんとうは棒状であるべきと思っていたのですが、どちらもシート状である。

あつみのかりん糖
秋田県にかほ市の、渥美菓子店製。入手経路は不明。うちのオヤジが1日で袋の半分を食べてしまい、問題になっている。かなり薄いシート状(写真)で、パリンとした食感である。結構うまい。
日本一やわらかい うまいカリント
油でベタベタしている。見た目は中華の揚げ餅に似ている。で、非常にヤパイぐらいの中毒性が有る。ポットチップスがさして美味くもないのに揚げ物であるが故に中毒性が有るのと同様である。自制の効かない人にはお薦め出来ない。

 参考:黒かりんとう対決 新宿中村屋 v.s. 榮太樓總本舗