ホットドッグ By Nathan's

ということで、今話題のネイサンズに、わざわざきんもーっ☆と言われに行って来ました。じゃなくって、問題のブログのチーズポテトの写真を見て、食べたくなってしまったからです。俺はマゾじゃない(先週号のozマガジンの隠れた性癖占いをやったところ、マゾと判定されたのは、何かの間違いだ)。
で、ネイサンズはホットドッグの早食い大会を開催してるぐらいメジャーなチェーンなんだそうだが、日本には9店舗しかないらしい。
レジで「単品でホットドッグと、オールドファッションレモネードとチーズポテト」とオーダーすると、店員の可愛い女性が「お客様・・・」と言い出すので、「きんもーっ☆」と言われるのかと思ったら、「それでしたら、ホットドッグのセット(590円)にチーズトッピング(+100円)の方がお安くなりますが」と言われた。チーズトッピングって、ホットドッグにトッピングするのかと思ってましたよ。
で、さらに店員が言うことには、ホットドッグにはソテーオニオンとサワークラウトが無料で乗せ放題とのこと。とはいえ、慎重派の私は、味の分からないものを大量に乗せるのは危険と思い、ソテーオニオンだけ少し載せました。ソテーオニオンは、見た目ケチャップ炒めで、一口目は甘いのですが、後から少し辛さが来ました。
ホットドッグは、ソーセージはかなりジューシーで満足なのですが、パンがスカスカした感じで、いただけない。
チーズポテトは、アメリカのスーパーでケチャップみたいな容器に入って売られているという、既にどろどろの状態になったチーズをかけているようで、大概の日本人がイメージすると思われる「とけるチーズを乗せてオーブンで暖めたもの」ではないようだ。それほど旨いわけでもなく、少しがっかりしました。