ソフト白玉ぜんざい By おかめ

次は、おかめ八重洲口店へ。
交差点角の本間ゴルフに「おかめはこのビル裏手です」と書かれていたので、あまり迷わなかったのだが、「このビル裏手です」と書いてあるのだから、そのビル内に在るのかと思っていたら、別の建物にあるのでした。
内装は、モダンな感じなのですが、部屋にしつらえてある机や椅子は純和風で、もうちょとトータルなコーディネートをしてもらいたいものだと思いました。
蔵王あんみつというものが有名らしいのですが、今回は余力が無いので、ソフト白玉ぜんざい(660円)だけを注文しました。
ソフト白玉ぜんざいの構成ですが、つぶ餡の上からクリームがかけられており、さらにその上にソフトクリームが乗っています。で、その周りにやや大ぶりの白玉だんごが5個並んでおり、そのうち1つはピンク色でした。
味ですが、ソフトクリームは平凡。あんこは、自分の好みよりも少し甘いと思いました。白玉だんごは、舌触りも、弾力も申し分ないのですが、大きさが大きいことがマイナスになっていると思いました。