クリーム白玉ぜんざい By みはし

クリーム白玉ぜんざいの旅、まだまだ行くよ!!
ということで、みはし東京駅一番街店へ。
みはしのwebサイトを見た限りでは、東京駅一番街店と本店で、微妙にメニューが違うらしく、東京駅一番街店にはメニューにクリーム白玉ぜんざい(530円)がありました。
店は狭く、しかし立地が良い為、午後6時過ぎで5人強の待ち行列が出来ていました。結局、10分ほど待って、店内へ案内されました。
クリーム白玉ぜんざいなのですが、構成は、こしあんの上にソフトクリームが乗っていて、その周りに8個の白玉だんごが並んでいました。
味について、こしあんは舌触りがまろやかで、甘さもちょうど良かったです。ソフトクリームは平凡。白玉だんごは舌触り、噛んだ時の弾力の両方で不満が残りました。