白玉ソフトクリームぜんざい By 麻布茶房

さらに、麻布茶房の新宿店へ。麻布茶房に行くのは初めてです。
新宿店は分かりにくいところのあるので、すいているだろうと思っていったのですが、17:30過ぎで、8割り程度の入り。思ったより、麻布茶房はメジャーなのだと思いました。
で、白玉ソフトクリームぜんざい(580円)を頼みました。
白玉ソフトクリームぜんざいはあんこの上に、ソフトクリームが乗っていて、その周りに白玉だんご5個がありました。で、あんこの量が、思っていたよりも多かったです。こんなの食べたら、夕食を食べられないって感じでした。
あんこは予想よりは舌触りがまろやかで、良い感じです。甘さも甘すぎず、適当です。ソフトクリームは、そう少しソフトでも良いのではないかと思いました。
白玉だんごは、舌触りがあんまりつるっとしておらず、ちょっと不満が残りました。