小倉パフェ By 新宿みつばち

だんだんグレードアップしていくクリーム白玉ぜんざいの旅なのですが、今日はまず、新宿みつばちへ。
大手小町の書き込みによると「新宿の西口にある」ということなのだが、iタウンページでは、歌舞伎町1丁目と出た。西武新宿駅近くの、回転寿司屋の入っている雑居ビルの地下であった。
書き込みした人は、「♪東に西武で、西、東武」を死ぬまで歌い続ける刑に処する(それ、池袋。。
で、クリーム白玉ぜんざいに近いメニューはどれかと思い、小倉パフェじゃないか?と決断して、小倉パフェ(680円)を頼みました。
小倉パフェは、小倉アイス*1とバニラアイスの上にホイップクリームがかけられていて、さくらんぼが1つ乗っていて、あずきが申し訳程度に散らされているものでした。
食べながらメニューをもう一度見ていたら、+150円で白玉だんごが追加できることがわかったのですが、時、既に遅し。
で、小倉パフェなのですが、アイス、ホイップクリームは平凡。アズキが、あまり形が崩れていないのに甘納豆みたいにしっかり中まで甘かったです。でも、ぬれ甘なつと甘露あまなっとには、かなわないです。

*1:小豆の入った、あずきバーみたいなアイスクリーム。