MOS's-C

MOS's-Cはモスバーガーのプレミア店なのです。
で、神楽坂を登っていって、細木数子事務所のある交差点(ていうか、牛込神楽坂駅のある交差点)を曲がって、しばらく歩いたところにあります。
カウンターでオーダーするのではなく、席にメニューがあり、オーダーを聞きに来てくれます。
リンク先のMOS's-Cのページには書いていないのですが、ハンバーガーにはミニサイズがあり、ハンバーガーのミニサイズとテリヤキバーガーのミニサイズと、エビフライ、アイスティーをオーダーしました。
エビフライはタルタルソースとアボガドソースが選べたので、ポリシーに反してアボガドソースを選びました。すると、アボガドソースですら、その場で手作りでした。味は、中華料理店でエビの天ぷらを食べたほうが旨いと思いました。
で、ハンバーガーのミニサイズとテリヤキバーガーのミニサイズが別々の皿に乗ってきました。皿にはフライドポテトが一緒に乗っており、2皿もあると、一人でこんなに食えるか!!状態でした。やられました。
で、とりあえずフォークとナイフで食ってみようとしましたが、見事に崩れました。しかし、ちゃんと切れたとしても、崩さずに食えたとは思えません。フォークとナイフで食べるというのは幻想だと気がつきました。
テーブルには、一見、紙ナプキンに見えるものがあります。これは実はハンバーガーを入れて食べるための紙の袋なのです。これに入れて食べると普通にモスで食べている状態です。ただし、これはミニサイズの話で、レギュラーサイズだと、半分に切ってからでないと袋に入らないようです。

次回訪問はこちら