帰り道が知りたい

次はAORの、moonridersの「ダイナマイトとクールガイ(アルバム・ミックス)」です。

  • MDR-EX71SLは、ドンシャリ型で、ベース、ドラムの音が不要に強調され、海ものっぽさが伝わらず、なんか、もっちゃりしています。
  • MDR-EX70SLも、やはりドンシャリ型で、ベース、ドラムの音が不要に強調され、海ものっぽさが完全にかき消されました。
  • The plugは空間的な奥行きに関する表現力で、完全にMDR-EX7xシリーズに勝りました。が、中音域にかけられている音響効果と相性が悪く、満足のいく状態ではありませんでした。
  • MDR-E868は、最初のシンセサイザーの音色からして、MDR-EX7xシリーズやThe plugを圧倒する表現力でした。
  • MDR-E888は、他を圧倒する表現力でした。
評価
MDR-E888 > MDR-E868 >> The plug > MDR-EX71SL > MDR-EX70SL