大容量ハードディスクの夢よ

で、翌日、発熱のため壊れたらしいグッドラックを買い換えたのですが、どうやら壊れていたのはハードディスクドライブのほうらしいので、ハードディスクドライブを買いに出かけることにしました。
こんな時間に開いているのは、新宿のヨドバシカメラしか思いつかなかったので、昨日に引き続き、またヨドバシカメラへ。
で、新宿に着いてから、そういえば昨日、「8月10日(日曜日)は棚卸のため営業時間はX:00までとさせていただきます」という張り紙を見た記憶が頭の中をよぎりました。8:00なら過ぎてるし、9:00でもギリギリだ〜っと走って行くと9:00までで、なんとかハードディスクを買えたのですが、こいつが、自称「秋葉原で2番目に安い店」よりも5千円以上も高いのです。一体、5千円で、新宿と秋葉原を何回往復できると思っているんだ!!(そういう問題ではない)
というわけで、現在、グッドラックに冷却ファンをつけて(良い子は真似してはいけません)フォーマットし、順調に動いています。