大容量ハードディスク 続き

とりあえず、MAXTORの250Gのハードディスク(M7Y250P0)を買って、グッドラックに接続します。作業自体は、普通のPCの内蔵ディスクを増設するのと大差ない作業です。
で、実際467Gの1台のハードディスクとして認識されました。
で、フォーマットしていると、ドライブが急に「かっくんかっくん」という音を出し始め、グッドラックがアラーム音を発しだし、全然グッドラックじゃない状態になりました。で、グッドラックに触れてみると、とても熱くなっています。で、なんとか止めて、ハードディスクドライブを引き出してみると、とんでもなく熱く、どうやら発熱の原因はハードディスクドライブにあるようです。
仕方が無いので、夜8時過ぎなのにファンを買いに出かけることにしました。こんな時間にやっているのはヨドバシカメラぐらいしか思いつかなかったので、一路新宿へ。
で、売り場に着くと"ハードディスク用冷却ファン"なるものが売られています。「7200rpmのハードディスク必須!!」と書かれていて、自分の無知さに割とあきれます。で、2つ買って帰りました。
結局、冷ましてから電源を入れても「かっくんかっくん」という音とアラーム音は止まらないため、グッドラックを買い換えることにしました。