あなたは目の前にあるものだけを信じ、その裏にある本質を見い出そうとしなかった。

次は、特撮の「ケテルビー(「初めての特撮」収録バージョン)」。
「初めての特撮」の「ケテルビー」はリマスタリングされたものである。

  • MDR-E888では「ヤバいくらいに宇宙は膨張」以降の音の主な正体がハイハットのクラッシュ音だと分かりました。
  • ATH-CK7では「ヤバいくらいに宇宙は膨張」以降の音の主な正体がハイハットのクラッシュ音だと分かりました。
  • KH-C701は「ヤバいくらいに宇宙は膨張」ぐらいから「ザー」という音に包まれて、もはや音楽じゃなかったです。
  • ATH-CM7Tiも「ヤバいくらいに宇宙は膨張」ぐらいから「ザー」という音に包まれて、もはや音楽じゃなかったです。各セリフが輪郭を持ってしまい、なんか、そらぞらしかった。安物のヘッドホンで聴く事を前提にレコーディングされている曲ではないかと思えて来ました。
評価
ATH-CK7 > MDR-E888 >> KH-C701 >> ATH-CM7Ti