すっぴんねーちゃん リアリズム!!

続いてはラウドネスなロックの、NUMBER GIRLの「MUKAI NIGHT」です。
あいかわらず(変る訳もありませんが)、この曲をMDR-CD900STで聴くとカッコ悪く聴こえます。N.Y.録音では、Sonyブランドの威光が届かないのでしょうか?

  • MDR-E888はやっぱり少しこもった感じがする。だが、以前の、ポータブルCDで聴いた場合よりも良くなった気がする。iPod恐るべし。
  • ATH-CK7はハイハットのクラッシュ音の一部が耳障りな点を除けば、そんなに悪くない。
  • KH-C701は、理由は判らないけれども、パート毎の音量のバランスがぐだぐだになりました。
  • ATH-CM7Tiは一番カッコ良い。でも、現音に忠実ではなさげ。
評価
ATH-CM7Ti (> MDR-Z700) > ATH-CK7 (> MDR-E868 > MDR-CD900ST) > MDR-E888 >> KH-C701