おためごかす御前に意趣返しせむ 思いのたけ 怨みのたけを

ちょっと良いですか?あなたにとって、ロックとは何ですか?
というわけで、まずはヘビーメタルの、人間椅子の「意趣返し(from「三悪道中膝栗毛」)」から。
MDR-Z900でこの曲を聴いたところ、最悪でした。MDR-Z700は通奏されるエレキギターの定位がいまいち。

  • MDR-E888は少しこもった感じがする。通奏されるエレキギターの音色が低音に野太く、カッコ良い。最後の数小節だけ聞える「グオーン」という音が聞取りにくい。
  • ATH-CK7ではMDR-E888と較べると、とてもクリアで、特にハイハットの音がカッコ良く、曲全体にメリハリを与えている。
  • KH-C701は基本的にATH-CK7と同路線の音がするが、ドラムがドスンと抜けるのが違う。
  • ATH-CM7Tiは、ちょうど和嶋慎治の声の音域が一番苦手のようで、少し迫力に欠ける。間奏のギターは一番カッコ良い。
評価
(MDR-CD900ST >) KH-C701 > ATH-CK7 > ATH-CM7Ti (> MDR-Z700) > MDR-E888