ハワイアン丼 By LOCO MOCO

ta-nuki2005-12-04

ロコモコはハワイアン丼専門店だそうである。都下には1店舗しかなく、しかも、どうやっていけば良いのか見当のつかないところである。しかし、諦めきれずにさいたま新都心へ。
ロコモコのモコは混ぜると言う意味らしい。店内のチラシに「本場ハワイではとってもポピュラー」って書いてあるが、ハワイに行ったことが無いので、本当か嘘か私にはわからない。
メニューはステーキロコモコ(680円)、カルビロコモコ(620円)、エビマヨロコモコ(620円)、フリフリチキンロコモコ(580円)、テリヤキハンバーグロコモコ(650円)、ハンバーグロコモコ(650円)があった。
+100円で飲み物または今週のスープが付けられるが、飲み物にコーヒー、紅茶は無く、なっちゃんオレンジ、ウーロン茶、ペプシコーラ、メロンソーダジンジャーエールがある。
どのロコモコにも目玉焼きがつくが、この目玉焼きは「黄身を、半熟ではなく固く焼いて」と言えば、やってくれるようであるが、それではハワイアン丼の醍醐味が味わえない。

ハンバーグロコモコ
ご飯の上に、ハンバーグ、目玉焼き、レタス、野菜炒め(タマネギ,ニンジン,さんど豆)が載っている。ご飯は思ったよりは少なかった。逆に、ハンバーグは思ったよりも大きかった。レタスを食べた後、おもむろにかき混ぜて食べたのですが・・・そのまま食べたほうがおいしいのではないかと思いました。