かつ丼 By 富士そば

ということで、朝から富士そばに。
ていうか富士そばに来たのは初めてである。食券制の、どこにでもあるスタンドのそば屋である。

かつ丼
スープつき430円。安い。スープは、かけそばのつゆをお湯で薄めたものに、わかめと桜海老入り天かすと刻みねぎが入っている。たくあん2枚がついてきた。具はカツと玉ねぎで、卵は全然半熟ではない。玉ねぎは、あまり煮込まれておらず、ざくざくとした歯ごたえである。カツの肉の厚さは1cm前後で、薄いわけではないが、他店と比べるとやや小さいか。肉そのものの歯ごたえに、少し違和感を感じる。ロース肉じゃないんじゃないかと。じゃあどこの部位かと言われると、わからないのだけれども、見た目はロースっぽいし???