フルーツミックス By VEGETERIA at JR東京駅在来線コンコース

そもそもの発端は、PRONTOのフルーツ牛乳を飲んだために、真っ当なミックスジュースを飲みたくなったから、だった。
で、本日、ミックスジュースの本場である大阪に日帰り出張するに当たって、出張先で一仕事終えた後、ホッと一息つきながら、おいしいミックスジュースを飲んで、マターリとしたかったのである。
で、とある掲示板で、大阪でおいしいミックスジュースを飲めるところを教えて欲しいと書き込んだところ、私の「心斎橋ミツヤみたいな店」という誘導には全く誘導されず、立ち飲みのジュースバーばかり紹介された。しまいには「そんなもん、どこの百貨店の地下でも飲める」とか言い出す奴までいる。
だ か ら、俺が言いたいのは、都会の喧騒を離れて、一息入れれるような店を紹介して欲しいと。出来れば、ミックスジュースがあれば良いな。なのである。
ということで、今日目に付いたミックスジュースのある店をくまなく検証してやる。
どれぐらいくまなくかというと、いきなり東京からである。
東京駅についた時には、朝から「野菜、足りてますか?」1パックしか口にしていなかったので、新幹線に乗る前に何か買い込んで、新幹線の中で食べようと、うろうろと歩き回っていると、東京駅構内の丸の内側にサンドイッチ屋みたいなものを発見。近づくと、どうもジュースバーも兼ねていることが判明。ついついフルーツミックスを頼んでしまう。おかげで朝食抜きである。

フルーツミックス
店頭のPOP広告には、「マンゴー入り」とか書いてあったと思う。が、味からマンゴーを探し出すのは私には無理だった。量は250mlほどあり、大きな氷がごろんと1つ入っていた。かなり真っ当なミックスジュースの味がし、量的にも満足だった。280円(総額表示)