リーフパイ対決 クラブハリエ(たねや) vs マールブランシュ

お取り寄せでバームクーヘンと一緒に頼んだクラブハリエのリーフパイを食べていたところ、家族から非難囂々受けました。曰く、マールブランシュのリーフパイ(実際は、メイプルパイ)のほうが美味いと。
仕方がないのでマールブランシュのメイプルパイを買ってきました。
実際に食べ比べてみると、マールブランシュの方が格段に美味いです。歯ごたえの柔らかさ。食後に油っぽさが残らないこと。生地自体の甘さ。クラブハリエのリーフパイが勝ているのは大きさだけでした。
ちなみに、マールブランシュのメイプルパイは銀座ウエストのリーフパイと比べても、歯ごたえの柔らかさ。食後に油っぽさが残らないことでは遜色がなく、生地自体の甘さで銀座ウエストのリーフパイを上回っていると思いました。
しかし、総合的にはフロインドリーブの小ミミに負けていると思いました。