銀座ウエストのドライケーキ

Westのドライケーキを詰め合わせてもらったものを買ってきたので、詰め合わせを貰った際にどれを取るのが吉か、参考にしてもらいたい。

リーフパイ
非常に食感が軽いパイ。
パルミエ
一袋に2枚入りである。リーフパイに比べ食感が重く、バターが多い感じである。リーフパイの勝ちだろう。
マカダミアン
ざっくりとした歯ごたえ。マカダミアナッツが思った以上に入っています。
ウォールナッツ
ココア味とクルミの競演。ショップのお姉さん一押しだったのですが、わたしには理解出来ない味でした。
ヴィクトリア
真ん中の部分はしっとりしていて、縁の部分は固めの2層構造でした。
バタークッキー
さっくりとした食感の、かなりあっさりとしたクッキーでした。
ガレット
ざっくりとした食感。甘い味がします。
カシューナッツ
さっくりとした食感。ココア味です。
アーモンド
さっくりとした食感。ココア味です。カシューナッツと異なる点はアーモンドがあるか無いかの違いぐらいです。あるほうが良いと思います。

ということで、リーフパイをお勧めします。

 参考:ウエストの生ケーキ