すき家の豚丼

数日前から豚丼を食べようとすき家に通いつめていたものの、なかなか牛丼の在庫が切れずに、連日、すき家で牛丼を食べるはめになっていたのですが、やっと牛丼の在庫が切れた店に行き当たり、豚丼を食べれました。
見た目は、肉が牛から豚になっただけです。ていうか、どう見ても肩肉です。肩肉は一番くさみのある部位だと思うのですが。で、味は、やはり肩肉の味がします。あとショウガの味が数割増になっています。が、くさみは消せておらず、ほんとうに肩肉独特の味がします。
見ただけで肩肉だと分かるほど肩肉好きの私としては許せるのですが、世間一般の人は、肩肉の味すら知らないと思われるので、受け入れがたいのではないでしょうか。まして、牛丼と同じ味なのだろうと先入観を持って食べる人にはかなりの抵抗があると思われます。