ジュネーブ空港

ホテルをチェックアウトして、タクシーを頼むと、ベンツのタクシーが来たので、高いんちゃうのん?とビビリましたが、普通のタクシーと同じ値段でした。
ジュネーブ空港について、チェックインしようとAIR FRANCEの窓口に行くと、税関を抜けてフランス側でチェックインしてくださいとの張り紙が。実はジュネーブ空港は空港内にスイスとフランスの国境があり、帰りの飛行機はパリで乗り換えだったので、どちらにせよパリで飛行機を降りてからフランスに入国手続きするわけだから、先にフランスに出ておくというのは合理的ですな。
チェックインするにはまだ早かったので、先に空港内のcockpitというレストランで食事をしたのですが、このお店、店内に本当にコックピットがありました。
で、チェックインしてスーツケースを預けたら、カフェでのんびりアイスクリームなどを食べようと思っていたのですが、フランス側には何もありません。
しかたがないので、手荷物チェックして、出発ゲートに行くも、そこはフランス国内線扱いなので免税店も無く、サンドイッチスタンドがあるだけです。おかげで、数時間、手持ち無沙汰のままでした。