機内食(JAL国際線)

"リフレッシュメント"とかいう、おやつみたいなのがあったので、アイスクリームを頼むと、高梨のマロンアイスクリームでした。またマロンかよ。
隣の席の人はブラックリストに載っているらしく、離陸前に個別にスチュワーデスに挨拶されていました。
ジュースなどは自由に汲んで飲めるように機内に置いてあるのですが、隣の席のおっさんは、さすがにブラックリストに載っているだけあって、いちいちスチュワーデスを呼んで、飲み物を頼みます。で、スチュワーデスがキレて、ボトルに汲んで、私の隣の席のおっさんのテーブルに置いていくと、それには手をつけず、暫くすると、またスチュワーデスを呼んで「ぬるくなったから、冷たいのをくれ」と言い出しました。
その最悪な客は、"リフレッシュメント"で「うどんdeSKI」というインスタントのカップうどんを食べていました。カップ麺を食べるような階級ではないわたしは、そのおっさんより上の階級であることを確認しました。