もっと力強い生活をこの手に

ちょっと良いですか?あなたにとって、ロックとは何ですか?
そんなことお構いなしに、とりあえず、ロックからです。
まずは、エレファントカシマシのガストロンジャー(シングル)から。
リファレンスとしてMDR-Z900を使おうと思ったのですが、リファレンスに使うにはふさわしくないぐらい悪かったので、MDR-CD900STをリファレンスにします。

  • MDR-EX71SLは、どうやら不要な倍音を出しているらしく、音がクリアでありません。また、音の広がりが狭く、最後の方の宮本浩次の声が重ねられているところが、聞き分けにくかったです。
  • MDR-EX70SLは、実はドンシャリ型だったらしく、ドラムの音がドコドコと聞こえ、ギターの音色がMDR-CD900STと違って、カッコ良く聞こえます。
  • The plugはMDR-EX71SLに比べると、音に広がりがあります。
  • MDR-E888MDR-CD900STに近い音を出しており、音像の面で他の追随を許しませんでした。
評価
MDR-E888 > The plug > MDR-EX71SL > MDR-EX70SL