東陽町 その2

免許更新を終えて、駅の周辺をぶらぶらしていると、"深川東第八中学校仮校舎"というものがありました。仮校舎の割には鉄筋だし、年季が入っている建物なので、疑問に感じたのですが、江東区役所の前の地図がアップデートされずに"南砂西小学校"となったままだったので、謎が解けました。
その深川東第八中学校仮校舎の近くに「長州藩大砲鋳造所跡」というモニュメントがありました。
江東区役所に隣接する飲食店が「激安!!飲み放題980円」という価格破壊を起こしていました。制限時間が短いのでしょうか?
自転車の前かごに荷物を入れたまま、他の用事で自転車を離れている人が結構おり、マターリとした時間が流れていました。
地下鉄東陽町駅の「電気室」も、開けっ放しでした。