松屋の「メシカモ」創刊

昨日、松屋に行ったところ、「メシカモ」というフリーペーパーを置いていました。「メシカモ」というのは、そのフリーペーパー自体と、そのフリーペーパー中に描かれているカモのキャラクターの共通の名前のようです。
ざっと読んだのですが、雑誌オタクの私からすれば、ゴミのような内容です。
関連会社のモスバーガーが「モスモス」というフリーペーパーを置いていたことから、なか卯もフリーペーパーを置いていた時期があったのですが、現在は、黒板に店員からのメッセージを書いているのが当時の名残で、フリーペーパー自体はやめてしまったようなのです。松屋は、一体、何を血迷ったのでしょうか。
やっぱり、牛丼系のファーストフードは、どうあがいても"殺伐"だと思うのですが。