スリーエフの豚玉

さきほど、昼食になか卯で親子丼を食べたあとにスリーエフに立ち寄ったところ、「コンガリッチ 豚玉」というものを見つけてしまいました。既に満腹だったので、見なかったことにしたかったのですが、好奇心に負けて買うことにしました。
で、レジに持っていくと、店員が「焼きますので、少々お待ち下さい」と言う。「もう焼けてるやん」と思いつつ、電子レンジで温めるだけだと思っていたら、店員は豚玉をおもむろに袋から取り出し、オーブンレンジで温めだしました。原理的には電子レンジのほうが中まで熱が通ると思うのですが・・・。
コンガリッチとは、どうやらレジにてオーブンで加熱する製品のラインナップのようです。スリーエフのホームページのメニューには記載がありませんが、その店には"ねぎ焼き"もありました。
で、しばらく待たされたのち、豚玉は紙袋に包まれてわたしの手元に戻ってきました。ソースがついてきましたが、青海苔や鰹節はありません。
職場に帰ってから、豚玉を食べようとすると、豚玉を包んだ紙袋がぐしょぐしょに濡れていました。
豚玉は大阪風で、具は、豚肉2片と卵とキャベツでした。キャベツがもう少し多くても良いんじゃないかって感じです。歯ごたえは、すこしゆるいものの、これぐらいのほうが逆にキャベツのザクザクした歯ごたえが楽しめて飯野かもしれません。生地はちゃんとダシで溶かれており、大きな不満はありませんでした。