秋葉原周辺 その2

キッチンジロー外神田店で昼食を食べるつもりだったのですが、無性にパンが食べたくなり、CRT切替装置を購入した店の店員さんに、一番近いコンビニの場所を教えてもらいました。そのコンビニは中堅のチェーンのフランチャイズだったと思うのですが、サンドイッチが置かれた棚に「すべて店内で製造しました」という説明が付されていました。レジでは、店長らしき人が、彼の奥さんらしき店員に「2階を改造して喫茶店にしたらどうかなと思うんだよ」と夢を語っていましたが、悲しいかな、女性店員は気の無さそうな生返事を返すのみでした。わたしは、本当はジャムマーガリンパンを食べたかったのですが、怖いもの見たさ、じゃなくって、好奇心に負けて(言い直した意味がないような)、特製の100円バーガーとフレンチトーストを買いました。味は普通でした。