Hot Dessert By am/pm

ta-nuki2006-01-12

ホットデザートは、他のとれたてキッチンのメニューと同様、メニューの名前とバーコードが書かれた札をレジに持っていってオーダーし、レンジで温めてもらうシステムである。
どちらもプラスチックのケースに入っており、中身は直径5cm,高さ3cmほどの円柱になっている。

フォンダンショコラ
上部にチョコレートが溶けたものが乗っているチョコケーキですな。溶けたチョコの層は3mmぐらいの厚さ。ケーキ層はしっとりとしていい感じ。苦かったり、リキュールが匂ったりはしませんが、子供向けではないですね。240円
チーズスフレ
上部に謎の液体がかかったチーズスフレ。液体は甘い。原料を見ると「杏」とあるのですが、私にはリンゴっぽい味に感じました。固形部はチーズ味というよりは、ヨーグルト食品っぽい気がしました。230円。